3月も終わり!

桜の色が鮮やかに見えます、モンチです

 

旅行編の途中なのですが

少しだけ、ご連絡というか、お願いというか、ご報告というか…

本編と関係ないお話です

 

4月から歯科医師として働くことになります

色々な方々からご連絡いただき

「ブログ書いてますよね?」と聞かれることが多いの

 

ごくごく稀に「書いてます」と伝えたこともあるのだけど

ほとんどの人に対して「それはぼくじゃ無いよ」と答えているの

 

研修医になっても、そのスタンスを変えるつもりはなくて…

一緒に働く人達とかでも、このブログを読んでくれている人がいると思うのですが

そして僕だとバレバレのこともあるのですが

 

僕は、何を聞かれても「ブログは僕じゃないです」としか答えないと思います^^

どうかご容赦ください

 
 

噂が広まって。35歳で童貞なんて、患者さんの耳に入ったら

 

心配されちゃうし、信用されなくなっちゃうの(笑)

 
 

7浪は事実なので、7浪ということで患者さんが信用してくれなくなるのは

 

きちんと受け入れて、信頼に足るだけの実力をつけていく努力をしていくしかないと思っています

 

とにかく、誰から尋ねられても

 

モンチは「ぼくモンチ」じゃ無いよ!としか答えません

 

多分無いと思うのですが。このブログの存在が職場に迷惑をかけたり、仕事に支障が出ることがあったら、全部封鎖しようと思っています

 

だから、「こいつモンチなんじゃね?」と思っても、胸の内におさめながら、そっと疑いのまなこを向けてくれてと嬉しいの!

 

どうかどうか、お願いします

 

あと、このブログのコメント欄は「皆様の自由発言の場」です。どうぞ、みなさま、好きなことを好きなように書いて下さい

このブログのコメントで、僕の知らない人達同士が、楽しそうにやりとりしているのを見ると、凄く嬉しい気持ちになります

もちろん、色んな思いがある人間同士が集まるわけですから。ときとして喧嘩するときは喧嘩するのも良いのかな、と思っています 

 

ただ何というか「皆様の交流の場」みたいな雰囲気がとても好きなんです

ブログ主の関係ないところで「話を展開するのは失礼だ」なんてことは、このブログでは存在しません

みなさまお気軽に使ってやってください^^

 

悪魔1・2号「モンチが全部に返信していると、お前に気を遣って書きにくいって人もいるんじゃね?

 

なるほど!

じゃあ。これからは僕も、気が向いたときに気が向いたようにコメントの返事をしようと思うので

お気遣い無く、好きなように使っていただけましたら、幸いなの!

 

以上、ご連絡、お願い、ご報告でした!

 

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村