モツモツもつなべモンチッチ

ども!モンチです!

 

祝賀旅行から帰ってきました!

これから暫くは、旅行編を織り交ぜながら書いていくの!

 

12時 姫路駅で吉市と合流!

パピコ君は8になっていたの!

 

吉市「じゃ!俺は友達の結婚式に行ってくるから、パピコを頼んだぞ! 3-4時間後に迎えに来るからな」

 

吉市「あとパピコが怪我をしたりしたら、同じ場所に焼き印を押すからね☆ 腕をすりむいたらモンチの腕に焼き印。尻なら尻に焼き印だ!」

 

これでこそ悪魔1号だよ!
惚れ惚れする脅し文句を、軽やかに言ってくるの! 

 
 

とにかくパピコ君と二人っきりになったの!

子供と二人っきりとか、人生で初めてだよ!

気の遣い方が分からないの!

 
 

モンチ「こここ、こんにちは。本日はよいお日柄で…」

 

パピコ君「モンチ!合格おめでとう!」

 

モンチ「あ、ああ。ありがとう!今日はどのようにして過ごしたいですか?」

 

パピコ君「姫路動物園に行こう!僕、動物が見たい!」

 

モンチ「目の前に、ハチネンコクロウザルっていう珍しい動物がおりますが、動物園に行きたいですか?」

 

パピコ君「僕、そんな変な猿よりも象が見たい!

 

パピコ君はハキハキしてて爽やかでイケメンで賢いよ!そして若いよ!

僕と完全に真逆なの!

 

思えば彼は僕が浪人しはじめた年に産まれた

時間が「人の形」になって、そこで微笑んでくれているような錯覚に陥ったよ!

 

 

姫路動物園。くたびれた象が、気怠そうに草を食べていたの

 

モンチ「そうら、象だよ!パピコ君、面白い?」

 

パピコ君「ふーん。もういいや!」

 

10秒で飽きたよ!

 

 

子供相手にアワアワしてたら、懐かしい声が聞こえてきて振り返ったの!

 

8年のお勤めご苦労でござんす。お互いが自分のコトばっかり優先するこの世知辛い世の中で。自分は良いから、お先においきなせぇと、合格を譲り続けること、はや8

8
年といやぁ、
そりゃ長え。桃栗3年、柿8年と発しますように、小さな種は芽を出し、枝を出し、やがて実るは甘い果実

さあささ、
収穫の時でございますかな、モンチ先生。おめでとうござんす

 
 

太平は落語家みたいになってたよ! 太平師匠だよ!

 

モンチ「あわわ。ありがとう!」

 
 

そしたら両手首を捕まれて、言われたよ!

 
 

太平「しかしモンチ先生。こいつはいけねぇこんな身なりの良い子を連れてるってことは、身銭に困って…。あんた、こいつはいけねぇ


誘拐、そいつはいけねぇ。


今ならまだ罪も軽い。さあさ、あっしと一緒に自首しましょう

なあに3年も豚箱に入れば、またシャバに出られるってもんよ。今度はモモと栗を収穫しましょうや
 

 

モンチ「…はい、私がやりました。短いシャバの時間でしたが、最後あなたのはなむけで真っ当な道に戻れるのも悪魔のおぼし召しなのでしょう。行きましょう…」

 

嫁ちゃんさん「桜さいたら桜田門お縄になるってことですね!桜田モンチさん、はじめまして!嫁ちゃんです!

 
 

嫁ちゃんさんは、長身の凄い美人さんだったよ!モデルさんみたいだったよ!
 

もちろんモデルなんて会ったこと無いよ!

 

 
 

太平「俺、ちょっと動物園の管理人に電話してくるわ」

 

モンチ「なんで?」

 

太平「いや。ハチネンコクロウザルが檻から逃げ出してますって連絡しなきゃ」

 

 

これでこそ悪魔2号だよ!
開幕から超賑やかだったの! 

 

 

旅行のはじまり 僕モンチ

子供にタジタジ モンチッチ

シャバに出てきた 僕モンチ

柿もなるなり モンチッチ


↓投票ボタン!押して押してー!^^ 

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村