もんももモンチチもんちっちー☆

 

どもモンチです!

 

人生背水の陣モンチです!

 

悪魔1号「いや、お前は水の中で溺れている」

 

悪魔2号「いや、お前のソレは溺れて死ぬ間際に見ている悪夢だ。やがて消えゆく安心しろ」

 

 

…おおう、最近の幻聴はなんだかクッキリ聞こえるよ

 

さてさてモンチです。

 

モンチの最近は、ゴロゴロぐだぐだしながら。知り合いに会ったり、ゴロゴロぐだぐだしているよ。

 

そんな状況だけど、今年も健康診断に行ったの!

 

就職前の検診ってやつ?

就労前に必ず受けなきゃいけないの!

 

毎年だから、もう8回も無駄に検診を受けたよ!

 

体は恐ろしいほど健康だよ!

 

と言いたいところだけど

 

尿酸値と中性脂肪が妙に高くなってきたの!

 

なんで? どうして? あんなに貧相な食事をしていて

 

どうして中性脂肪と尿酸値があがっちゃうの?

 

お酒も殆ど飲んで無いし、廃棄寸前の弁当とかうどんしか食べてないのに!

 

そういやお父さんも中性脂肪と尿酸値が高かったの

 

遺伝って怖いの!

 

 

話は進むよ

 

そんなこんなで、今日は京都に健康診断!

 

鈍行でえっちらほっちら向かうよ

 

VALSTARINOのコートに身を包んで、ちょっとオシャレに決めるの!

 

 

お?モンチ。いいもん持ってんじゃん?

 

そうなの。僕の一張羅なの

 

 

夜逃げした弁護士さんの家から発掘した中古のコートだよ!

 

 

大学時代「家の片付け」ってバイトをしていたの

 

もぬけの殻になった空き家を掃除するバイト!

 

 

田中さんは弁護士だったの

 

でもある日夜逃げ!

 

人生って不思議だね。傍から見たら順風満帆そうなのに、逃げなきゃいけなかったりするんだもんね!

 

バイトは田中さんのお父様が依頼してきたの

 

日給は1万円

 

家財が置き去りになった田中邸のお掃除

 

家にあるものは、なんでも貰えるって約束

 

そこでゲットしたのが、このコート

 

たなかたボタモチ! ぼくモンチ!

 

だから裏に刺繍でTANAKAって入ってるよ!

 

コートを預かってくれる高級なお店に誘われた時は混乱を避けるために

 

「たなか」ってことにしてるの!

 

たなからボタモチ!ってか たなかモンチ!


もしかしたらこのコートが呪われているのかもしれないよ! 

 

 

とにかく京都!

 

病院で採血とか問診とか、あーだこーだあって

 

16000円! 高いよ!

 

 

そのあと清水寺を観光

 

お賽銭はやっぱり5円! 安いよ!

 

 

清水の舞台は工事中で良かったよ。こんな心理状態で、んなとこ登ったら5回に2回は飛びそうなの!

 

清水はカップルばっかり!

なんなの?

春休みなの?
暇なの?
ニートなの?
国家試験浪人なの?
 

 

1人身の丈に合わないコートを羽織り

「若い人はいいねぇ」オーラを出すのに必死だったの!

必死で涼しい顔を作るよ! 

心は溺死寸前だよ! 

 

「私も昔は、こんなふうにデートをくり返したモノだ」みたいなことを妄想してウンウン小さく頷いたりしたよ

 
 

全部フィクションだよ!

 

いかに低予算で脳を慰めるか。その究極系は「妄想」

 
 

その中でも「昔は自分もそれを味わって、もう飽きた感」を出す妄想が一番効率が良いいの!

 
 

だけど2時間後に最高に「清水の舞台から飛び降りたくなる」よ!!!


妄想と冷酒は後から効くの! 

 

 

さてさて話を進めるの!
清水といえば「音羽の滝」

それぞれ御利益が違う3種類の滝!

 

僕が飲むのは、勿論恋愛成就 学業成就!

 

お願いします、お願いしますで35

 

そろそろ神様の世話にならずに、自ら立ちたいものなの!!!

 

 

悶々もももん、ぼくモンチ!

 

 

太平と吉市のところにステーキをたかる旅に出ようかしら☆

 

 

 

↓投票ボタン!押して押してー!

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村