モンモンももんがモンチッチ

どうも。自己採点から逃げまくって、いよいよ悪魔達がイライラしはじめてきたモンチ近況なの

 

試験直後

悪魔1号「まあ休め。採点できない?まあそうか、まあ休め」

悪魔2号「酒でも飲もう。1回全部忘れて、とりあえず寝なよ。採点?起きて落ち着いてからやれば? どうせ2chとかで答え合わせやるんだろ? そんなん答えも信憑性ないしさ」

 

試験1日後

悪魔1号「ん。採点する気がしないのか。不思議な心境だが、何浪もするとそうなのかもしれん。じきに気になってくるよ」

悪魔2号「とりあえず何か美味いもんでも喰いに行けば?」

 

試験2日後

悪魔1号「そろそろ、良い折りだろ。現実みたら?」

悪魔2号「自己採点しなくて良いから。お前の回答を写真にとって送ってこい」

 

試験3日後

悪魔1号「自己採点してもしなくても、結果は同じじゃー!!!どうせ落ちとるんじゃー!!!」

悪魔2号「童貞のくせに焦らすんじゃねー、しばくぞ!!!」

 

試験4日後

悪魔1号「おめーの受験票さらすぞ!!!」

悪魔2号「何ちんたら必修だけ採点しとんじゃ!!! 男らしく現実を見て来年の準備しやがれボケェ!!!」

 

試験5日後

悪魔1号「おめーの受験票燃やすぞ!」

悪魔2号「ところで蜜蜂と遠雷って小説が凄いぞ! 読むべきだ」

 

3人限定のチャットルームがあるんだけど、日々燃えていくよ!!!
最近ブログのコメント欄も荒れ気味だけど、そんなレベルじゃ無い炎上状態なの!
 

だけど彼らも怖いけど…
それより何より!自己採点する方が怖いの!!!

 

怖いの! だから現実逃避!

悪魔への遅めの反抗期だよ!
 

 

てなわけで、お正月の思い出なの!!!

 

自宅浪人してた2年前3年前は、ちょっと良い物食べたの!

家族と一緒に

 

だけど親戚が来たら

 

親兄弟「籠もってろ!

 

奥の部屋で息を殺すよ

 

だって、親戚には。僕は歯医者さんになって忙しいって嘘が流れてるの!

○サマ=○ンラ○ィンの気持ちが分かったよ!  

 

見つからないようにひっそり生きてた三十路の冬

 

僕はどこにだしても恥ずかしくない腫れ物だったの!

 

 

さてさて今年の話

 

今年は年末に大分精神が不安定になったよ!

試験が怖いから!

そういうときは恐怖に向かってツッコんで行くのが良いって悪魔達が言うの!

 

だからひたすら勉強して正面突破だったよ!

4日に模擬試験があったからね!

まず大晦日。紅白をラジオで聞きながら勉強したの!

笑ってはいけないは、実家で録画して貰って見た気分になったよ!

多分、永遠にみないの! 親はどんな気分で録画したんだろうね?
お母さんからしたら、僕の状態は笑ってはいけないっていうか、生唾ゴクリだよ! 

 

晩ご飯はお寿司! スーパーで400円!半額を狙ったから200円!

悪魔に「贅沢だな、てめえこのやろう!」って言われたよ!
多分ミミズとか食べてないと許して貰えないよ! 

だけど年に一度の贅沢! 大晦日だからね!

 

食べたら力尽きるまでひたすら勉強なの!

不安は勉強することで払拭しないと発狂しちゃうの!

パキシルよりストロングゼロより効くの!

 

元旦は7時に起床

朝ご飯:冷凍しておいた白米をチン+インスタント味噌汁

勉強

お昼ご飯:うどん(特価25円)+ネギ+

勉強

夜ご飯:冷凍しておいた白米をチン+しなびた野菜の炒め物!

勉強

 

12

人事を尽くして天命を待つ!

困ったときの神頼み!

大阪天満宮に初詣したの!

もちろん1人で!

 

9時。賽銭を投げる35

 

 

5円!

 

 

35歳が5円!

 
 

人混みの中、僕が投げた5円は大きく弧を描き

 

バッチリ賽銭箱の角に当たって弾かれて入らなかったよ!

 

ついに神様に奉納した賽銭すらも弾かれるようになったの!

 

ガッタガタ震えたよ!

 

再チャレンジしようと思って、財布をあけたら

 

一番大きい小銭が500円だったの!

 

ガッタガタ震えながら諦めて手を合わせたよ

 

童貞を卒業させてください。合格させてください

 

500円を投じる勇気は無かったの!

 

財布の中には2500

 

35歳が2500

 

何も食べずに家に帰ったよ

 

お年玉で合格が欲しいの!

 

でももう、お年玉は貰う側じゃなくて「あげる側」な35

 

 

そんな三が日を過ごして4

 

歯科国家試験模擬試験!

 

 

書けないほど壊滅的な成績だったよ!

 

 

 

モンモンももんがモンチッチ!

 

今年は合格 モンチッチ!

 

採点できない 僕モンチ!

 

神様許して モンチッチ!

 

5円はじかれ ぼくモンチ!

 

ご縁はあるよね? ぼくモンチ!


↓投票ボタン!押して押してー! 

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村