予備校でのこと

なんだかモンチブログを読んでいる人がチラチラいたような

そんな自意識過剰を感じていたの

 

ぼくは女子と何年もまともに会話していないよ

 

興味が無いの? ホモなの?

  

興味は人一倍あるよ!

だって童貞だからね!

 

自意識過剰な童貞だから、そりゃ女子って聞いただけでバイアグラ要らずだよ!

 

とにかくモンチブログはそれなりに読まれてたと思うの

 

だって、ぼくに聞こえる位のギリギリのボリュームの声で

 

女子が「童貞?」「ああ童貞。でも30後半だよね?」「病気なのかな?

 
 

チラホラ聞こえてきたんだもん!!!

 

 

悪魔1号「お前の見た目から自明なり」

 

悪魔2号「QED」

 

 

どどど、童貞で何が悪いの!

 

車でいえば新車だもん!

 

家でいえば新築だもん!

 

封の開いたビールを飲めるか? 嫌だろう?
 

 

ぼくは新品!!!

 

 

 

中古になりたいの!!!

 
 

 

 

…話を国家試験に移すの!

 

試験一週間前。ぼくは家に引きこもったよ!

 

予備校で講義は入れてたんだけど

 

試験前にインフルエンザなんてなったら大変だし

最後は誰とも会わずに自分と向かい合おうと思ったからなの

 

スーパーで大量に特売のうどんを買ったの

凄いよ。アルミの鍋に入った野菜とかも入ってる鍋焼きうどん!

大特価で100だったの!

 

20個買ったの! 本当はもっと欲しかったけど、持てないし

何より財布に3600円くらいしかなかったの

トイレットペーパーも買わなきゃいけなかったの

お水は水道水だから問題なし!
 

最近の水道はんまいよ!

カルキの匂い味付けのり的なものだと考えればお得!

 

35歳のおっさんの財布に3600

買いもの終えたら108円残ったの

人間の煩悩の数だね! 除夜の一週間だったよ

 

7時に起きて、顔洗ったらすぐに机

昨日覚えようと思ってまとめておいた事項を確認→覚え直し

8時半 うどんを食べて机

必修でココ出る情報を整理→記憶

13時 うどんを食べて 1時間昼寝

15時 机:必修を中心に模擬試験や過去問で間違えた問題を確認→シートにまとめる

20時 うどん

20時半〜23時半 机:今まで作ったノートの確認・記憶→シートにまとめる

24時 就寝

 

マシーンの様にくり返したの
 

もうコレが最後かもしれない

絶対に後悔しないようにしよう

 

そう思って最後の一週間はひたすら籠もった

 

でも試験前日。世話になった予備校の先生にお礼をいわなくちゃって

急に思い立って、お菓子を買って会いに行ったの

 

「こんなの今までで初めてだ」

って喜んでくれたの。そんなに喜ばれると思ってなかったから、こっちが嬉しかった。

 

それから暫く雑談を交わしてて、どうしてそんな話になったのか忘れちゃったけど

 

ぼくが小さい頃「指吸い」の癖があったことを話したの

 

そしたら先生が「指吸いの癖があると上の歯は外開きになって、下顎骨は下に開く」ってことを丁寧に説明してくれたよ

 

 

そしたらそれが試験でバッチリ出たの!!!

不思議なことってあるものだね

 

なんだか手を合わせたくなったよ

 

 

中古になりたい ぼくモンチ!

人生不思議だ ぼくモンチ!

今年はどうなる モンチッチ!

後は野となれ ぼくモンチ!




↑おめでとうを伝えたいときに♪


↑ラーメンラーメン♪ 美味しいラーメン☆


↓投票ボタン! 押して押してー! 

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村