みなさん。こんばんはモンチです

ようやく試験が終わりました!

ここ数日、ブログを書いていないのに。毎日毎日アクセス数が伸びていて

気にかけて下さった方々が沢山いるのだなぁと嬉しかったの!

 

試験直前になると、8回も受けてるのに。全然慣れなくて
 

やっぱりかなり追い込まれるよ!
 

全然お返事できなかったのに、温かい応援メッセージも嬉しかったの

 

本当に皆様ありがとうございました

またブログを再開したいと思うの!

 

 

試験の感想!

難しかったの

去年よりずっと難しかったよ!

 

試験終わった後、知り合いもそう言ってたし

試験中泣き出した子もいたし

ネット情報で難化とあったし

難しくなったんだと思うの

 

 

おや?モンチ。ちょっとお前余裕を感じるぞ? まさか出来たのか?

 

って思う人がいるじゃない?
 

ハッキリ言って少々の問題が難しい・簡単では動揺しないの!

 

もう僕。この世界で8年間も苦しみ続けてる大ベテランだからね

経験値が違うよ

 

問題が簡単全員点数が高い合格最低ラインの上昇モンチ落ちる

問題が難しい全員点数が低い僕の点数はさらに低い→モンチ落ちる

 

このゴールデン2パターンに散々絡め取られてきてるからね!

あとあれは3年前だったかな?

 

試験は難化したの

でもね、僕は今までで一番手応えのある試験だったの!

 

終わった後に、これで受からなきゃ。もう諦めた方が良いってくらいの

「掴んだ!!」感があったの

 

実際。自己採点したら凄かった

歯科国家試験はA,,,必修の4セクションあって

その全てで厚生労働省の発表する基準点を越えないと合格にならないのだけど

 

ABC必修全ての点が、予備校の発表する合格最低ラインを5点以上越えてたよ!(良いところは20点近く余裕があったの)

 

もう受かったと思ったの
 

吉市にも太平にも泣きながら「ありがとうございました」って言ったよ

吉市「良かったじゃねーか。…マークミスしてたら殺すからな」

太平「お前の凍てつくような冬にようやく春が来るのか、雪解け水で洪水になるな」

 

もう受かったと思ったの
 

親兄弟にも「ありがとう」「いままでごめん」を伝えまくった

ようやくこれから親孝行ができるんだってウキウキした

もう受かったと思ったの
 

浪人中働かせてくれたバイト先の人達にも感謝を伝えに行った

神社にお礼参りにいった

 

 

おちたよ

 

 

まさかの厚生労働省が、合格者200人減という

とてつもないことをやったの

 

そのせいで、合格最低ラインが全てのセクションで5点アップ

一番点が取れていないセクションにバッチリかみ合い



2点差で不合格

 

 

あの絶望をなんて言葉にしていいのか、僕は知らないの
 

「嬉しいものをプレゼントするよ」と予告してからの突然の反故

 

これはキツいよ!

宝くじで1億円当たって、ウキウキ交換に向かったら

宝くじはギャンブルなので昨日から廃止になりました

って言われるくらいショックだよ

 

親は泣いたよ

「いままでごめん」が「これからもごめん」になったよ

 

バイト先の人は肩を落としたよ

「今までお世話になりました」が「これからもお世話になります」になったの

 

神社の神様はどう思ったんだろうね?

モ「本当にありがとうございました」

 

神「えっ!あいつなんで頭下げてるんだ? 俺、何もしてねーし。あいつ落ちてるし。キモいな」

 

 

何度目になるか分からない不合格発表を

吉市にした

 

吉市「…そうか。俺以上に、今おまえは混乱しているはずだ。とにかく考えるのは後にして、まずは休め。ひたすら休め。そして死ぬな。とにかく休んで、また頑張るか、諦めて働くか。色んなコトが頭に浮かんでくると思うけど、行動に移す前に相談しろ。とにかく休め。死ぬな。太平には俺から連絡しとく、お前は休め」

 

もうビックリするくらい泣いたの

やっとフルマラソンが終わったと思ったら、もう一周って言われたようなもんだからね

 

本当に精神的に追い込まれたから。悪魔がおらんかったら、自殺しててもおかしくなかったんじゃ無いかって思うの。

受かってから、ちゃんとありがとうを伝えたいね

 

何回も蜃気楼みたいな「ありがとう」を言ってるから、モンチは信用がないの!

 

太平「お前の感謝の言葉は、落第の枕詞だからな。」

吉市「ありがとう 落第通知で 涙拭き」

 

お、おお。恐ろしい幻聴が聞こえてきたよ!

 

とにかくコレからまたブログを再開します!
 

皆様応援ありがとうございました!

これからもよろしくお願いします!

 

ちなみに、まだ怖くて自己採点はやっていません^^

 

 

試験終わった 僕モンチ!

やっと終わった 僕モンチ!

全力出したぞ モンチッチ!

自己採できない モンチッチ!

応援ありがと モンチッチ!
元気と勇気が 僕に来た!
皆様ありがと 僕モンチ! 

 

 

↑ポリポリ納豆♪納豆納豆。おやつにつまみにポリポリ納豆♪

 

↓投票ボタン!押して押してー!

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村