マッチング受かったよ!

マッチングってのは歯科医師や医師の研修就職活動みたいなものだよ!

 

僕みたいな国家試験多浪でも母校は拾ってくれたよ!

吉市は「母校なんだから落ちるわけないだろ!」

って言うけれど

 

悪い評判がある人は落とされることもあるみたい

そりゃそうだよね、嫌な人と一緒に働きたくないの

 

とりあえず自分が嫌な人だと思われなかったことが嬉しいよ

今年こそ受かるけど

同期に8浪がいる気分ってどんなだろ?

 

相手が現役だったなら、僕が大学6年生の時は彼らは中学1年生だよ

僕は31留だからだよ

彼らが大学1年生のときには、僕は国家試験2浪目
入学した時点で卒業している先輩と一緒に働くんだよ! 

 

僕の大学時代の同期はぐんぐん出世して、助教とか講師になってるの!

 

そんな環境でモンチはやりにくいんじゃないかって?

真逆だよ!

 

同期が大学で偉くなってるから、教えて貰いやすいの!

部活の後輩達も、歯医者5年目とか6年目がゴロゴロ!

 

後輩に驕って貰うことに慣れてしまえば無敵だよ!

恥も何も無く、ウキウキ教えて貰うの!


苦しみは原因を受け入れてしまえさえすれば、殆ど消えるの!
 

 

今でも後輩は僕に敬語を使うよ!

敬語を使われながらおごって貰う酒も、それはそれで美味いよ!

 

「恥ずかしい」とか「みっともない」なんて遙か昔に忘れたの

 

「いやぁ美味しいお酒です!後輩が立派になって嬉しいよ!」って笑う

 

そこには少ししょっぱさがあるけれど

その塩っぱさも相まって、そのお酒の味なんだね

 

きっとご馳走してくれる後輩達も、僕が「ありがとう、ごめんね」って言う度にしょっぱいんだと思う

 

本当にお金がないやつにおごる酒ほどしょっぱいものはない

誰かがそんなことを言ってたの

 

今年受かる

そして仕事をする

 

少しずつ色んなことをできるようになってやる

 

しょっぱくてエグかったものに、少しずつ甘みを足していこう

美味しいモンチになって、一緒に召し上がって貰いたいよ 

 

 

 

受かりたいなぁ 受かろう受かろう ぼくモンチ

 

しょっぱいなぁ それもなめよう モンチッチ

 

色んな味を お届けしよう ぼくモンチ

 

みんな ありがと ぼくモンチ

 

 

豚さん♪ ソーセージがとてつもなく美味しい豚さん♪

ごめんね豚さん、ありがとう


 

 

↓投票ボタン! 押して押してー!

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村