こんばんは! モンチです

「耳を疑う」って言葉がありますね!

僕は学生時代、しょっちゅう耳を疑っていたの

「お前は本当に耳なの?本当は歯じゃないの?」

ひたすら自分の耳を疑ってたよ!


原因はお約束、2人の悪魔のせいなの!


こいつらは本当に、常軌を逸したコトばっかり言ってくるの!

今日はそんな学生時代のお話だよ!


あれは高校時代

前も書いたけど、その頃はお弁当ハンター群雄割拠時代で(詳しくはこちらを読んでね盗まれた僕の大事なアレ

頻繁に僕のお弁当の中身を盗まれていたの!


吉市「お前の弁当の味は、このクラスで下から2位。ブービー賞だ!


お前は本当に耳なの?本当は鼻じゃ無いの?


太平「盗まれる前に喰えよ。登校途中の電車で早弁してしまえ


お前は本当に耳なの?もはやそれは早弁ですらないの。朝飯なの!!!


吉市「ちなみに最下位は古𠮷(仮名)だ。あそこの弁当はひと味違う


太平「唐揚げすら不味いからな。逆に凄い


吉市「名だたる弁当ハンター達がみんな避ける」


太平「目を凝らさずとも分かる、レアものだ」



お前は本当に耳なの?本当に人間性なの?そんな環境だったよ



吉市と太平は頻繁に授業をフケてたの!

大体4時間目が古文とか漢文とか現代文だったら、消えて、学校の近くにあった

頑固ラーメンって店に行くの!


頑固ラーメンは凄いの。200円増しで大盛にすると「麺とスープが2倍盛り」バケツみたいな容器に入って出てくるから、当時の僕たちはバケツラーメンって呼んでたよ!


週に1−2回くらいはサボってたから、出席日数足りなくなって留年したら面白いのになぁって思ってたよ!


1回ヤバい体育教師に見つかって、ボコボコにされてたときは、気の毒そうな顔で心配したふりをしながら、心の中で死ぬほど笑ったよ!


お弁当の恨みなの!!!

何がブービー賞なの!

ざまーみろなの!

これらは、全て文章構成上面白くなると思って書いているモノなの。本心は全然別なの。殴られて可哀想なの!プゲラなの!



そんなある日。太平がいつものように学校をサボったの

その日は吉市は弁当を持って来てない日だったの


吉市「おい、モンチ。今日はバケツに行くぞ


モ「あ、でも。ぼく。今日もお弁当持ってきているから」


吉市「今日は太平がズル休みだから、連れがおらんのじゃ。お前が供をしろといっておるんじゃー


モ「あ、でも、ぼくお弁当持ってるから。お弁当食べたいの」


吉市「食べたら良いじゃ無いか」


モ「あ、じゃあ、バケツは1人で行ってね」


吉市「いえいえ、ラーメン屋に来なさい」


モ「あ、でも。僕、弁当持ってきてるから


吉市「弁当を持ってラーメン屋に来たら良いじゃ無いか。ラーメン屋でその弁当を食べたら良いじゃ無いか



お前は本当に耳なの?



吉市「決定」


モ「あ、いや。そんなことをしたら、お店に迷惑がかかる


吉市「心配するな。餃子を驕ってやる。冷えたご飯に熱々の餃子。ホットメニューの一品追加でゴキゲンなランチタイムだ


モ「あ、いや。その。あの」


吉市「決定」



そんな感じで、4時限目の途中にそっと教室を抜け出してラーメン屋に向かったよ!弁当を持ったまま!



頑固ラーメン到着

吉市「バケツラーメン2杯と餃子1人前ください」


モ「え?僕は食べないよ。僕はお弁当だよ」


吉市「大丈夫。俺が2杯食べる予定だから。モンチは弁当と餃子を楽しみなさい」


すごい大食漢だなぁと思いながら弁当を開いたよ








空だったよ!!!!!!
 


吉市「おおモンチ!ハンターにやられてしまったようだね、可哀想に。うん!そうだ。俺のバケツラーメンを1杯君にあげよう!


お前は本当に耳なの?


吉市「今日のモンチのお母さんは、そこそこ料理が上手だったのに、食べられてしまって残念だったねぇ」


お前は本当に耳なの?


モ「吉市が食べたんでしょ!」


吉市「バカな。そんなワケがない」


モ「じゃあ、どうしてそこそこ料理が上手か分かるの!?」


吉市「あー、それはアレだ。犯人は太平だった太平が食べるのをみてた


耳?


モ「何言ってるのさ、太平は今日学校休んでるの!どうせ図書館で人生に何の役にも立たない本をよだれ垂らしながら読んで喜んでるの!」


吉市「そうなんよ。太平はお前の弁当を食べて、その感想をポケベルで俺に送ってきたんよ
 


モ「え?あれ?ポケベル持ってたっけ?」
 


吉市「持ってない。あんなもんは学業の妨げ、誘惑、サキュバスなんじゃー!モンチはもうちょっと真面目に学問に取り組むんじゃー!



み、耳? 口? 鼻? モンチ?



モンモン モモンガ モンチッチ

無理を通せば 道理がモンチチ

思い出モンチチ



応援ボタン!押して押してー!

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村